ドラマ「宮廷の諍い女」鑑賞終了

BSフジで先週までオンエアされていた中国ドラマ「宮廷の諍い女(原題:后宫甄嬛传/後宮甄嬛傳)」金曜にさっさと最終回まで観終わっていたのだが、週末羅志祥さんの来日祭りだったりしたので書き漏れていた。まだ3か月あるけどたぶん今年いちばんハマった一本になりそう。最初、出演者は主役・甄嬛役の孫儷(スン・リー)くらいしか知らないし女性ばかりで男性がほとんどいないので無理だろうと思ってたのに怖いもの見たさで止まらず。全76話という長さは感じなかった。最後10話くらいだいぶ急ぎ足だったので、その辺りもう30話分くらいに膨らませてほしかったくらい。
ずっと気になってた雍正帝の側近・蘇培盛役の方。大陸の人なんだろうけどちょいちょい台湾ドラマで見たことある人にやたら似てるなーと思ってたらご当人だった。李天柱さん。たとえば火線任務で張孝全演じる苗子守のお父さんとかやってらした。気付かなかったけど他にも台湾の俳優さんキャスティングされてたのだろうか。

コメントの受付は終了しました