台湾ドラマではじめる中国語

台湾ドラマではじめる中国語杉浦先輩が載っているだけでなく付録CDにメッセージが収録されていると聞き、台湾ドラマではじめる中国語を購入。数日前に書店で見かけたときは表紙だけチェックして要らないやと思ったやつだった。だってタイトルが「ドラマではじめる…」なのにドラマに出てない杰倫氏が表紙じゃ中身に期待できると思えずとも仕方なかろうて。でも実際は國語のみならず台語フレーズや注音字母の発音表まで載っているお役立ち?な一冊であった。もちろん繁体字だし(日本で発売される中国語学習本は簡体字メイン)。
で、杉浦先輩は見開き2ページに登場。右も左も衣装は違えど同じ角度に首を傾けたポーズの写真なのに微笑。CDには生メッセージと劉畊宏の一言が収録されていた(約23秒)。「操機車(やばくねぇ?)」…いつかそのフレーズを使う時が来るのだろうか。

コメントの受付は終了しました