映画「頭文字D」のDVDを観た

やっと観たー杉浦先輩の出てる映画「頭文字D」(他の出演者に関心なし)。すでに日本版DVDもリリースされてるらしいが、先日香港版DVDを買ってきてしまったので広東語版で鑑賞。國語の方がまだわかるけど、やっぱ香港映画だし。字幕は繁体字。今なら英語よかこっちのが理解できるよーな気がする。
原作も読んだことがないため、どーいう設定かつかめるかと書棚に写真集があるのを思い出し開いてみたがさっぱり(ちなみに買ったはいいが先輩はほぼ写ってなかった)。結局日本の公式サイトを見た。なるほど。あらすじ押さえればあとはそう難しい話ではない。
杉浦先輩の出番はちょっとだけで、ちょっとしか出ないから目立とうとしたのか原作イメージなのか、なんですかそれはな感じのお衣装であった。先輩を見るという目的のためにはDVDで充分だけど、レースシーンの迫力はやっぱ劇場で体感すべきだったなーと思う。

2 thoughts on “映画「頭文字D」のDVDを観た

  1. Sachiko

    4月 5, 2006 at 12:20am

    私は北京語バージョンを動画で見ちゃったんですよぉ~
    そしたら、ショーンもエジも吹き替え!
    広東語ならジェルンの声もまんまだったらしく、どうしようかな~と思いながら、「もう見ちゃったし、いいや!」なんて当たってた試写会の券もあげちゃってました。(勿論、舞台挨拶なしの分)

  2. うよよ

    4月 6, 2006 at 9:06am

    誰かのそう熱心なファンでもない限り、どこ版であれ1回観たらそれでいいやーな作品ではありますね。いやそれなりに面白かったですけど。

コメントの受付は終了しました