新しいHDレコーダーに一個問題

先月買った新しいHDレコーダーに問題が一つ。どうやらVCD再生に対応していないらしい。ショーック。そーいう機能にニーズのある家庭もまだあるんだぞ(超少数派だろうけども)。対応している同メーカーの旧機もまだ健在だが、こいつはこいつでディスクの再生に難あり。ドラマVCDいっぱいあるのにぃ。リビングでぐでーっと床に寝そべりつつ鑑賞するにはキッチンに置いてる再生専用プレイヤーを移動させねばならない。
……が、そいつはめんどくさいので(距離にして5歩分もないが)、キッチンにてVCD鑑賞。食事しながら1集だけと思ったが、ずるずる3時間強。お尻が痛くなった。観たのはドラマ心動列車の第三單元「廣島之恋」。主演男子の李李仁さんって陶子姐のダンナさん? えーちょっとカッコイイじゃん。役者さんだそうだけど、他作品で見かけたのは戰神のちょい役くらいだったような。あまり偶像劇には出演しない方なんだろうか。また日台ハーフ役で出演している青年の台詞が國語・日本語にかかわらず恐ろしいくらい棒読みなのが印象的であった。日本人のモデルさんらしい。

コメントの受付は終了しました