天国のウェディングドレス~天國的嫁衣も終わったー

CSテレ朝チャンネルにて楽しんでいた「天国のウェディングドレス~天國的嫁衣」が30日のオンエアをもって終了。最終回は明道くん演じる程海諾(ツェン・ハイロー)の男気にやられてしまい、ティッシュ3枚分くらい泣いたぞ。こんな役やりゃそりゃ彼は人気出るわなーと納得。ぱっと見だけで人を判断してはいけないのだ。あーこりゃカエル観なきゃダメか? 今現地でやってる魔髪師もか? いやいや、作品が気になってきたのであって彼のファンになったのではないからね。

4 thoughts on “天国のウェディングドレス~天國的嫁衣も終わったー

  1. 台美

    5月 31, 2006 at 10:17pm

    おぉ〜っ!
    ワタクシ どっちも 買っちまいました…また勢いで…。
    彼の お目目は(てえか顔は苦手ですが…)ホントに 勢い買い…。バカ…。
    ただ 蛙は 主役の彼女の顔が わたし的にキツくて 放置…と 言うか 挫折に近い…。
    私は ど〜も あちらの事務所の 女性陣の顔が 苦手で(笑)
    話しは ま よくある話しなんですが ドタバタかと 思えば シリアスだったりで…
    台湾ドラマ、お約束の
    んな アホな〜炸裂ですね(途中ですが…)
    事務所 総出ですな…
    花嫁…そんなに いいんすか?
    避けてたけど 見てみようかなぁ…と 思い出しちゃいました(笑)
    でも 買うのは よそう!

  2. うよよ

    6月 1, 2006 at 12:48am

    私も手当たり次第いろいろ手を出してしまう方ですが、台美さんにはかないませんねーきっと。三立ドラマの「ザ・大衆娯楽」な雰囲気はけっこう好きなものの、好きな俳優さん達がめったに起用されないこともありなかなかDVDを買う衝動が起こりません(幸い)。でもどれもそれなりに楽しそうなので機会があれば観てみたいです。
    「花嫁」は登場人物・設定・展開すべて強引ですが、その無理やりっぷりが潔くていいなあと思いました(褒めてる??)。

  3. かわ蔵

    6月 3, 2006 at 12:32am

    私もこのドラマのラスト泣いてしまいました。
    単純すぎでしょうか??
    うーん・・でも、なんだか悔しい気もします。
    前半はDVD早送り状態で、イライラの爆発。
    ストーリーが、納得できないトコが有り過ぎ!
    えー明道ダメですか?
    私は蛙ちゃんで完落ちてしまったのですが。

  4. うよよ

    6月 3, 2006 at 11:49pm

    いやー最初から最後まで観たらあれは泣きでしょう。男前でしたもん。
    納得いかんところも山ほどあったように思うのですが、そういうところも含めて毎週楽しみでした。
    もし明道くんのファンになっていたら、即行近所のレンタルビデオ屋に走ってカエルDVD借りてきたと思うんです。そんな衝動が起きないあたり、単に程海諾という役柄にときめいただけではないかと自己分析しとります。

コメントの受付は終了しました