その歌はまんま流していいのか

終わった終わった「鬥魚(アウトサイダー~闘魚~)」。最後の4話はボックスティッシュを用意して挑んだが、やはり1度目観たときほど泣けるものではなかった。そーいうもんかな。
中文版を鑑賞し終わったときの最大の疑問は「お前らいったいいつの間に…」であった。日本語字幕版で観てもさほど得心のいく答えは見つからず。残酷なシーンはOKだがそーいうのはNGで結果だけってのが不思議だ。観てなきゃなんのことだかさっぱりな話。
19話の最後。すげーいいところで品超の曲ばっちり流れてたのねー。どうやら前鑑賞したときの記憶から抹殺してたらしい。あるいは回想シーンだからと早送りしたか。

5 thoughts on “その歌はまんま流していいのか

  1. 台美

    7月 4, 2006 at 8:58am

    あ 遂に
    ワー○ーブ○ザースと まぁ えらい デカい 会社から 販売されます…
    確か1となってたんで 恐らく 2も出す予定かと…こりゃ 台もこ 効果なんでしょか?
    ま 相変わらず リーズナブルな お求めやすいお値段ですこと!とは 言えん値段ですけど〜

  2. 台美

    7月 4, 2006 at 1:46pm

    あ 言い忘れました!
    歌は やめて下さい…
    あの歌が 全てを…
    いえ 彼自身が積み上げたものを 帳消しにしてしまいます…
    でも 最近 関西のアジアンなラジオ(数える程もないですが…)では 彼の歌を 耳にする機会が 増えてます…
    何故…
    美しい人は 美しいだけで十分なんで
    余分な事は して欲しくないもんです…
    だめです…歌は…

  3. うよよ

    7月 5, 2006 at 11:45am

    随分前に出た日本の華納が権利買ったっていう中華な報道は本当だったんだー。
    http://www.whv.jp/database/
    ちゃんと「ファースト・シーズン」ってありますね。んじゃそのうち「セカンド」も。
    いくら台もこ効果でもソロアルバムの日本版とかまではいきませんよね。いっちゃいけないと思います。でもいっちゃったら話のタネに買いかねない自分がいます。

  4. 台美

    7月 5, 2006 at 1:35pm

    散々言ってるワタクシ(彼が好きだから、あえて苦言を呈してるんです!…オイオイ) 何を隠そう 台湾版は すっかり持ってます…
    あ ただし 一回聴いたきり 封印したままです…
    ずっと いいイメージを 持ち続けたいから…(逃)

  5. うよよ

    7月 6, 2006 at 1:51am

    うちにもありますよ台湾版…預購VCDとポスターも一緒に(苦笑)。CDも1回じゃわからんと2、3度聴きました。なのであーだこーだ言う権利はあると思ってます……。

コメントの受付は終了しました