天空之城~City of Sky~ 第12話:真実と向き合って

このドラマの前にチェックした8/10付「C-POP World華流Festa!」、娯樂百分百3連発でいずれもMCが羅志祥さん。今回のはどれも飛ばしててちょっと腹抱えた。そーいや他所に書き込んだもののここでは触れてなかったけど「鬥魚II(アウトサイダー~闘魚~II)」が10月からWOWOWで流れることになったのね。台もこ効果(って来てるんかいな?)に便乗できんのかな台湾の■居くんは。
…てなこと考えつつ以下本題。ネタバレ的要素あり。


【あらすじ】
陸彬飛(朱孝天)と玉伯罕(李冰冰)はいい雰囲気に。が、夏蕊(鄭雪兒)や彬燕(楊丞琳)らとグルになって蕭若寧(李冰冰二役)のことを隠していたことが彬飛に知られてしまう。彬飛は皆が黙っていたことにショックを受けながら北京へ戻り若寧の遺品を確認、自宅に閉じこもってしまった。夏蕊は彬飛のため段鵬([革斤]東)に西双版納での仕事をキャンセルさせてくれるよう持ちかけるが、自分の好意を軽視するような態度が気に入らない段鵬は君の心と引き替えならと交換条件を出す。一方、彬飛と同じく落ち込んでいた伯罕に彬燕は北京へ行って兄を励まして欲しいと頼む。
【感想】
彬飛が若寧の死を確認し、思い出に浸るシーン。観てて不思議と泣けないのは孝天さんの顎のラインが気になってしょうがないせいかどうかは不明。
どないなん?と思ったことその1 我同意
段鵬([革斤]東)に同意見。夏蕊、彬飛のどこがそんなにいいのだ。
どないなん?と思ったことその2 我不同意
そして段鵬、夏蕊のどこがそんなにいいのだ。
どないなん?と思ったことその3 隊長
凹みすぎ。

コメントの受付は終了しました