中国ドラマ「与君歌」★4(21年視聴)

作品概要

  • タイトル:与君歌
  • ジャンル:古装
  • おもなキャスト:成毅 / 张予曦(張予曦) / 韩栋(韓棟) / 宣璐 / 何晟铭(何晟銘)
  • 話数:49
  • 配信元:芒果
  • 配信開始日:2021/8/8
  • あらすじ:大興文宗年間、宦官が権勢を振るっていた。文宗らは“朝露之変”を起こし、大宦官の仇子梁(何晟銘)を殺そうとしたが失敗。宰相の王楊は失脚、孫娘二人は逃げて死を免れた。妹(張予曦)は程若魚と名を変え、現皇帝・斉焱(成毅)を守る執剣人となる。一方、姉(宣璐)もまた煙織と名を変え、仇子梁の養女となり復讐の機会をうかがっていた。
  • 関連サイト:微博 百度百科 豆瓣

感想など

  • CSで「瑠璃」を観てる最中に配信が始まり、こっち(成毅&張予曦)の組み合わせも気になり。絶対悪い存在はいるけど他は主役含めて誰が正義かよくわからん…という状態で物語が進む。唐武宗がモデルということで結末は予想できたものの、どうやってそこに向かうのか展開読めなかった(とんでもなかった)。
  • いろいろむちゃくちゃだったけど最後の方は大泣き。抱っこくるくるのシーンで号泣したのが印象に残った。21年で一番泣いたドラマかもしれない。
  • 満足度:★4(5点満点)

予告編など

【ENG🔔Trailer预告】《与君歌》风起云涌!成毅张予曦共话长安往事!Stand By Me(成毅 / 张予曦 / 韩栋 / 宣璐 / 何晟铭 )

コメントの受付は終了しました