ドラマ「愛の奇跡(舞動奇蹟)」第1話

土曜は朝からDavid(陳宇凡)出演ドラマ「恋の奇跡(舞動奇蹟)」を鑑賞。録画もするけどやはりオンタイムで観なければなるまい。毎週早起きするよたぶん。
さて初回の印象。Davidはバレリーナを目指すヒロインの兄・李翔役。なんだけど二人は実は血が繋がってなくってでもそのことは家族でヒロインだけが知らない。しかも李翔はヒロインに兄として以上の感情を持っている……わあ、この先苦労させられるんだろうな。んでも短髪すっきりでうさんくささゼロ、いかにも頼れる兄、という雰囲気。いいぞ。一番ウケたのは李翔も15歳まではバレエをやっていてヒザのケガを理由にやめた、とヒロインが言っていたこと。それは意味がある設定なのか。笑わせたいのか。
ヒロインはそこそこ可愛いけど、張り合う相手(主役男子)が張大鏞氏…17歳的天空でDuncanさんの同僚役だった人…ってーのは好みじゃないので物足りない。つーか、このドラマ、華もの好きな人でも出演者を見ただけではあんまり手が出ないのではないだろうか。

2 thoughts on “ドラマ「愛の奇跡(舞動奇蹟)」第1話

  1. ぷりんまま♪

    4月 3, 2006 at 8:49pm

    「舞動~」まだ開けてないんですよ~(泣)
    早く見なくては・・・。
    ひょっとして、日本語字幕でした???

  2. うよよ

    4月 4, 2006 at 2:23am

    日本語字幕でした。
    その方がありがたいのでよかったです。
    こちらは毎週ちまちま進みますが、VCDで鑑賞し始めたら一気に終わりますよね~。まだ初回で顔見せということもあり話が面白いと感じるほどではありませんでしたが、今後の展開如何によっては…いやいや。

コメントの受付は終了しました