樂チャイ(東風)におけるタイマー予約の難しさ

日曜夜、CS樂チャイの月曜明け方の時間帯のEPG画面を見ていたら電視特輯「ガンホン(たしか。ケンホンだったかも?)」とあった。もしやそれは杉浦先輩か?と思ってタイマー予約をかけたらやっぱりそうだった。が、見事に予定時刻よりも早めにオンエアが始まったらしく番組の頭が切れていた。
…ホントこーいうズレは毎度のことなので、自分がなんでもっと早い時間から録画開始しなかったのかなんて反省してしまうのだけど、よくよく考えたら流す側の問題なわけで。…でも怒れば日本の放送局みたいに時間通りにしてくれるのかっていうと、うーん。なんか働きかける気も起こらんな。いっそ「○時頃」という表示にしてはどうだろう。そーすりゃ腹も立たん。

5 thoughts on “樂チャイ(東風)におけるタイマー予約の難しさ

  1. Sachiko

    4月 4, 2006 at 12:16am

    やっぱズレてるよねぇ~ ウチだけじゃなく。^^;
    先週は佑威ゲットのため、1個前の番組から撮ってしまいましたわ。
    学長出てたのかぁ・・・失敗したな。
    ついでに蛋白質のゲスト表示も今週はないのね。。。ぶつぶつ

  2. Sachiko

    4月 5, 2006 at 12:16am

    義達と有棆の娯楽@亜洲は、佑威のときより画質が良いーと思ったら、途中フリーズ?してませんでした?
    なんか天候不良の時のような異常なとこが数回ありましたけど・・・
    それにしてもYさんには悪いが、2人並ぶと義達はやっぱ可愛い。^^;;

  3. うよよ

    4月 5, 2006 at 2:04am

    ホント1個前、1個後まで録らないと。今回、予定時刻の5分前5分後まで録画対象にしたにもかかわらずまだ甘かった。
    蛋白質、最近アクセスしづらい東風のサイトによると
    4 / 4 (二)
    張震嶽 MC HotDog
    4 / 5 (三)
    黄俊雄
    ですって~。水曜までしか出てません。
    樂チャイは1週間載せてくれただけでしたね。

  4. Mar

    4月 5, 2006 at 5:53pm

    中華チャンネルの時間のてきとーさにはすっかり慣れてしまいました。EPG以外でうまく予約する方法はないもんですかね~(ため息)。
    >電視特輯「ガンホン(たしか。ケンホンだったかも?)」
    すこいタイトルですね~。漢字で書いてほしいっす。

  5. うよよ

    4月 6, 2006 at 1:51am

    > Sachikoさん
    そう、何度かフリーズしてました。CM入るところでチャプター切ろうと待ちかまえていたら画面がなかなか切り替わらず、あれ一時停止ボタン押したっけと勘違い。ウチの受信環境のせいかと思ってましたよー。
    そんな(どんな?)義達と有綸が二人でアパレルの代言人をやり始めたそーです。東方駱駝とかいう。どーいうコンセプトの服なんだか。
    > Marさん
    適当さに対応したつもりだったのに負けたのが悔しいです。1ヶ月2,625円も払ってるのに。先輩の名がカタカナ4文字だけだったのは確かです。

コメントの受付は終了しました