なんだよーと思うこと

いつかそのうちちゃんと観ようと思いながら、なかなかその気にならなかった某ドラマを3年半越しくらいで鑑賞し始めた。そしたらVCD2枚目の再生途中にディスクエラーで止まってしまった。
……観るなということか?

2 thoughts on “なんだよーと思うこと

  1. 台美

    6月 29, 2006 at 2:08am

    はぁ〜っ…。
    やはり それは 台湾ものでしょか?
    私は DVDは大丈夫!と 妙〜な 自分なりの定義(?)を 持っとりましたが
    はぁぁ…
    そんなもん 大間違い!なんですね…
    忘れてた!と 続きを見出したら 何をやっても 固まったままの主役さん…
    今更 交換なんて 頼めません…
    やはり 買ったら 即!全話見ろ!
    即 見んなら 買うな!
    て 事ですかね…

  2. うよよ

    6月 29, 2006 at 3:12am

    実は文章中にはしょった内容があって、今回再生したものは3年半前に買った新品ではなく、半年ほど前に台北の二手店で買った中古品でした。ディスクそのものの不良というよりはよく見れば傷が原因なのかなあという感じです。廃盤作品見っけ!安い!持ってるはずだけど買っちゃおうと手を出しましたが、外れ~。3年半前に買った方は友人に預けっぱなしだったので、観たくなったから返してくれと唐突に頼みました。
    これまでたぶん何百枚とディスク再生してきましたが、新品VCDがエラーで止まった記憶はありません(たまーに画面揺れますけど)。でもDVDは数枚、途中でうんともすんとも言わなくなったことが。経験上では危険なのはDVDですかねえ。
    やっぱ文句言えるうちに確認するにこしたことはないと思います。

コメントの受付は終了しました