久しぶりな気もする台湾ドラマの話題。今年もほーこんなものまでという作品の日本版DVDが続々リリースされるみたい。一つは2003年のオムニバスドラマ【心動列車】で邦題は「ラヴトレイン 心動列車」。元の英題Love Trainをまんま使ったのはわかるがなぜにラヴ。ハマショーの歌かい(よく知らない)。内容についての詳しい解説は日本の配給元:アネックスさんのサイトを参照されたし。私が去年のちょうど今ごろ観ていた台湾版VCDの感想はこちらとこちら。それが観たくて入手した割に鑑賞時の感想は残さなかったけど單元二の張孝全くんと蘇慧倫姐さんの姐弟恋もなかなか可愛らしかったよ。なにげに孝全くんのドラマが日本版DVDとして出るのは初めてじゃなかろうか。極速傳説も上陸済みのはずだけどソフト化はされてないみたいだし。これはDVD画質で観てみたいかも…。ちなみにDの方もちょい役(それもかなり情けないヤツ)で出とります>某T美さん。
またもう一つも同じ配給元によるもので2005年の作品【緑光森林】。邦題は「緑のシンフォニー 緑光森林」。なぜにシンフォニー。音楽学校が舞台の話ではあるんだけど交響楽団系の話でもないのでイメージ合わん…大きなお世話か(元の英題はGreen2 Forest, My Home)。配給元サイトのキャスト紹介には載ってないけどDavid(陳宇凡)も出てるからね。敵役なのであんましいいところなかったけど。私の感想はこちら。しかしなんだかんだでDavid作品はいっぱい日本に来てるんだなー。
台美
2月 23, 2007 at 1:37pmあ はい…
例の方が
ちょびっと 御出演されてると
知ってたんで
内容も知らんのに
発売されるとしった日に
とっとと 予約した 自分です…
お恥ずかしい…
しかし こんなに
日本版出して
元は 取れるんでしょか…
と 言いつつ
毎回何らかの作品に 一枚 売上げに 貢献してる自分が 嫌です…
うよよ
2月 24, 2007 at 3:24pmええ~。出演箇所ごくわずかですよ。言ってしまえばどーでもいい(誰でもいい)役どころだったり。ドラマ自体は社会人世代が描かれているのでやや大人向けで比較的おされーな出来でもありそこそこ楽しめると思います。