台湾ドラマ「流星花園」第18集 あらすじ

第18集:軟禁、絶食、救出作戦

あらすじ

危険動物 杉菜(徐煕媛)と道明寺(言承旭)が隣家同士、互いに眠れない夜を過ごしていた頃、西門(朱孝天)と小優(楊丞琳)はホテルの一室にいた。君らしくないと諫める西門に小優は一家でカナダへ移住するため、今夜が台北での最後の夜であることを告げる。それは杉菜も知らされていない事実。結局、何事もないまま翌日小優は旅立っていく。
 道明寺は道明楓(甄秀珍)の差し金により監視されていることを感じつつも杉菜の元へ通っていた。デートに出掛けるものの、レストランでクレジットカードがすべてキャンセルされてしまう。何かが動き出したことを感じるが、それでもお金のかからない庶民デートを楽しむ二人。がその夜、杉菜を自宅まで送り届けた道明寺の前に屈強な男達が姿をあらわす。
 翌日、二人で約束したランチの時間になっても道明寺が現れず、心配する杉菜の元へ突然道明寺退学の報が。美作(呉建豪)と西門が道明家へ向かうが、道明寺には会わせてもらえない。そればかりか玉嫂(唐琪)から小滋との結婚話が復活したことを知らされる。
 一方、軟禁状態の道明寺は絶食し、暴れ、脱水症状を起こしたため、鎮静剤を打たれる有り様。美作、西門に急きょ日本から戻った花澤類(周渝民)も合流し、道明寺を救出するために再び道明家へ向かう。そんな彼らを待ち受けていた玉嫂の手引きで屋敷内へ入ることに成功するが……。
 道明寺の部屋には帰国した道明楓の姿が。玉嫂の尽力もむなしくF3による道明寺救出作戦は阻止されてしまう。
 絶食を続ける道明寺は誰の言うことも聞こうとしない。このままでは生命が危険だと小滋(柯奐如)が杉菜に道明寺を説得するよう懇願する。しかし道明寺に会わせてもらうためには諦めると言わなければならない。それでも杉菜は道明家に行くことを決意する。

みどころ?

  • 小優の移住ネタにえ~~っ。しかも出発当日まで親友に伝えないのって、どうよ
  • 小優の一件でちょっぴり改心しちゃう西門。どうでもいいけど
  • アパートへ来た道明寺が杉菜の存在に気付いて驚く際のしらじらしすぎる態度
  • ジャックとベス。杉菜弁当の中身がグレードアップ。梅干し入れなきゃ傷みそう(暑さで)
  • 引退してた玉嫂を呼び戻したのは自分のくせに「あなたもトシをとったわね」
    と言い放つ楓ママ。そりゃないだろう…

作中の中文フレーズより

#093shang1 nao3 jin1shang1 nao3 jin1
【日本語では】頭を悩ます、頭を痛める
【ひとこと】西門、小優捨て身のアタックに参ったなあ~と。
#094jia1 na2 da4jia1 na2 da4
【日本語では】カナダ
【ひとこと】小優が一家でカナダへ移住することに。え~~っ、な展開。
#095ping2 min2 lao3 bai3 xing4ping2 min2 lao3 bai3 xing4
【日本語では】一般庶民
【ひとこと】阿寺ぼっちゃまの庶民生活初体験、ボロ家で眠れず。
#096ji4 cheng2 che1ji4 cheng2 che1
【日本語では】タクシー
【ひとこと】監視の目をかいくぐり杉菜の元へ通うぼっちゃま。愛の力は偉大なのだ。
#097song1 lu4song1 lu4
【日本語では】トリュフ
【ひとこと】なんでも旨そうに食べる女、杉菜のトリュフ初体験(結果的に自腹)。
#098yao4 shiyao4 shi
【日本語では】鍵
【ひとこと】その昔、玉嫂は屋敷の合い鍵を温室に置いていたらしい。セキュリティー的にどうよ。

当コンテンツは2003年~2012年まで存在した台湾アイドルF4のファンサイト「ゆるゆる秘密の花園」に掲載していたドラマ特集「流星花園」を再編集したものです。(初公開日 2003/12/3)。
スポンサーリンク
花園(大)広告
花園(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
花園(大)広告