孝全@大阪イベント初日

あっという間に来日の週末。休暇がとれたので金曜から大阪入り。慣れぬ街で右往左往しながら2イベント覗いてきた。

夕方からは道頓堀でアジアンスターフェスティバル。大阪観光局主催の一般観覧可能なイベント。戎橋近くの川沿いにレッドカーペットとステージが設置されており、観客はおもに対岸に陣取ってステージを観覧。大阪府知事らの挨拶後、映画祭関連のゲストは船で登場。

船内の孝全、視界に入ったときはかろうじて笑ってはいたけど手も振らず。つか眼鏡かけてると思わずだいぶ船上を探してしまった。着岸後のゲストは順に呼ばれてカーペットを歩いてからステージに立ち、観客らに挨拶。孝全は魏徳聖Pに続いて二人目。ステージではガチガチという風ではなくぱらぱらと手を振っていた。挨拶は、呼んでいただいて光栄です的な無難な内容。その後大阪府知事らと4ショット撮影するもおじさまだらけでまー花がない。

イベント後、ゲストは再び船に乗って退場。川縁からしゃおちゅあぁーんと叫んで手を振るも、振り返してくれたのは隣の魏徳聖さんであった…。

一呼吸おき、夜は映画祭最初の作品上映前の会場でオープニングセレモニー。先のスターフェスティバルとほぼ同じメンバーが登壇。孝全は挨拶時センターマイク前に立ったのはいいが、いかんせん低すぎた。自力で直そうとするもかなわずスタッフも来てくれないのでかがんでしゃべる羽目になり笑いを誘っていた。そこが一番の見せ場だった気がする。

本人を生で見るのは2009年3月以来(ブログに記録はないけど台北で映画「練·戀·舞」の上映後Q&Aで観た)で6年ぶり。やっと見た目に年齢が追い付いてきたのかなあという感想。もっと感動とかないのか。そんなこんなで翌日も眼鏡男子なのだろうか。

フェスティバルの記事。船で登場シーンの動画もあり。Lmaga.jpさんより。
アジアン映画祭、道頓堀で今日開幕!

(追記)
りんごの動画はレッドカーペット、ステージ挨拶もあり。船で登場するときも、ちょっとだけ手を振っていた。一瞬観客をカメラがなめるのだが、角度がちょっとずれてたら映りかねなかった。油断ならない。
【帥哥影片來了】張孝全大阪電翻日本師奶

コメントの受付は終了しました