台湾ドラマ「流星花園」第17集 あらすじ

第17集:道明寺叫ぶ!走る!

あらすじ

幸せ満開 清永改め亞門(藍正龍)から道明寺(言承旭)と無理してつきあうより忘れた方がいいと言われ、杉菜(徐煕媛)は迷う。そしてつらい別れはもうイヤだという思いから距離を置こうと決意。道明寺からの電話にも出ない。
 風邪を引いた亞門から自宅に呼びつけられた杉菜は食事を作ってやることに。親も友達もいないという亞門に気を許しかけるが、強引にキスされてしまい部屋を飛び出す。その帰り道、道明寺と小滋(柯奐如)の2ショットを目撃、道明寺の笑顔を見て泣けてしまうのだった。
 が、実際のところ道明寺が小滋を呼び出したのは、自分には杉菜しかいないと言うため。さらに道明寺は亞門のバイト先へ押し掛けて杉菜は自分のものだと告げる。
 謝罪のため訪ねてきた亞門と杉菜は気晴らしに遊園地へでも行こうとバス乗り場へ向かう。そんな二人を道明寺が追ってきて、杉菜に「行くな。お前じゃなきゃダメなんだ」と必死に訴える。杉菜は振り切ってバスに乗り込むが、走り出してもあきらめない姿にたまらず途中下車。ようやく自分の気持ちに素直になれた杉菜は道明寺と抱きしめ合う。
 そんなこんなでどうにか付き合い出した道明寺と杉菜だが、まだ杉菜から好きだと言っていないことや、付き合っていることをオープンにできないことなど問題山積で前途多難…。
一方、小優(楊丞琳)は自分を気にかけてくれる西門(朱孝天)に恋していた。そして思い切って告白するが玉砕。それでもデート、キス、ベッドインのどれかなら応じるという西門にフルコースでと希望。キャラにない小優の行動に西門は困惑する。
杉菜の家に夜、泥棒が入った。未遂に終わったが、はずみで携帯電話のリダイヤルを押してしまい道明寺が駆けつけてくる。しかも翌朝には隣家を借りる手際の良さ。その行動力に杉菜は感動する。

みどころ?

  • 道明寺せつな顔とそのカオに見入る西門と美作にちょい笑
  • 亞門の表情が乏しいもんで、杉菜に惚れてるのが本心なのか否かさっぱりわからん
  • バスのシーン、ちょっと泣けちゃいました
  • 西門、久々のベスト姿。でももうメガネは要らない
  • ある意味、すごい弁当

作中の中文フレーズより

#088gan3 mao4gan3 mao4
【日本語では】風邪をひく
【ひとこと】普通の学生…の割にはいいマンションに住んでいるように思える亞門。
#089yun2 xiao1 fei1 che1yun2 xiao1 fei1 che1
【日本語では】ジェットコースター
【ひとこと】どうでもいいがKinki Kidsの♪ジェットコースターロマンスは「雲霄飛車羅曼史」になるらしい。
#090shui3 mu3shui3 mu3xin1 xin1 chang2xin1 xin1 chang2
【日本語では】(左)クラゲ(右)ウインナー【←たぶん】
【ひとこと】杉菜のお手製弁当は個性的な味らしい。下記のなんとか腸(日本の漢字じゃ表記不能)は辞書にもないけど絵面的にきっとウインナー。
#091guan4 tou2guan4 tou2
【日本語では】缶詰
【ひとこと】女は缶詰じゃないんだぞ、賞味期限なんて…と道明寺が西門に説教(?)
#092xiao3 tou1xiao3 tou1
【日本語では】泥棒
【ひとこと】あんな激しいイルミネーションやってるところにドロボー入るのか?などと勘ぐってはいけない。

当コンテンツは2003年~2012年まで存在した台湾アイドルF4のファンサイト「ゆるゆる秘密の花園」に掲載していたドラマ特集「流星花園」を再編集したものです。(初公開日 2003/11/30)。
スポンサーリンク
花園(大)広告
花園(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
花園(大)広告