中国ドラマ「流星花園」第16話 あらすじ

(注)構成はNetflix版準拠。気持ちよくネタバレしてます

第16話 あらすじ

 心恵(シンホエ/安紫依)らに小優(シャオヨウ/厲嘉琪)は外だと聞き、吹雪の中探しに出た杉菜(シャンツァイ/沈月)。花沢類(ホアズー・レイ/官鴻)も後を追うが見つけられず別荘に戻る。ところが小優は西門(シーメン/呉希沢)、美作(メイズオ/梁靖康)と一緒だったことがわかり、道明寺(ダオミン・スー/王鶴棣)が外へ飛び出していく。
 杉菜は別荘に戻ろうとするも方向がわからなくなり、足もくじいて動けなくなる。倒れていたところを道明寺が見つけ、叩き起こすと近くの小屋に連れていく。類たちは捜索隊に助けを求めるが、吹雪がひどく出られないと言われてしまい朝を待つしかない。道明寺は手を尽くすが杉菜の身体の感覚は戻らず、最後の手段として上半身裸になると杉菜にも濡れた服を脱ぐよう指示し身体を温める。翌朝、二人は無事別荘に戻る。
 年越しの夜、杉菜と二人きりになった道明寺は命の恩人である自分に言うことはないのかと詰問。杉菜がありがとうとお礼を言っても納得せず、残りの借金50万元の返済計画を話してもそんなことは聞きたくないと返事。話の噛み合わなさに業を煮やした道明寺は年越しを祝う花火が上がる中、お前が好きだと口にする。

公式微博より(中文字幕)

吹雪下の小屋にて
杉菜のウェディングドレス姿。隣は?
捜索隊来たる
鈍感杉菜への告白

思いつくまま

  • 【ワインもまかせろ】お茶だけじゃない男・西門。道明家別荘のワインセラーを管理
  • 【原作は水】嘘をついた心恵らに怒った花沢類がグラスの中の赤ワインをぶわっと。小優が外に行ったと先に言いだしたのは心恵なのにワイン被るのはもう一人のほう
  • 【めっちゃ強そう】戻らない道明寺を心配してあいつは一般人じゃないし生命力超強的野獣だ(から大丈夫)と美作 ※Netflixの日本語字幕はもっと抑えた感じになってた
  • 【頼らない】スマホ時代なのでGPSとかあるやろ
  • 【めらめら】帰還後、道明寺と杉菜が裸で抱き合ったと察した西門と美作は大喜びで再現。炎役をやらされる類
  • 【雪遊び】ボードとかスキーとかしないのね
  • 【思い出し笑い】俺は言うべきことは言ったと上海に戻ってもご機嫌な道明寺。ただし花火や教会の鐘の音のせいで例によって杉菜には届いてない
スポンサーリンク
花園(大)広告
花園(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
花園(大)広告