中国ドラマ「流星花園」第12話 あらすじ

(注)構成はNetflix版準拠。気持ちよくネタバレしてます

第12話 あらすじ

 田野(ティエン・イエ/王潤沢)は神尾葉のお礼に杉菜(シャンツァイ/沈月)を食事に誘う。帰り際、二人の前に道明寺(ダオミン・スー/王鶴棣)が現れ、田野が製薬会社の御曹司であることをばらす。田野が自分と同じように勤労学生で苦労していると思っていた杉菜はびっくり。道明寺は杉菜の家まで押し掛けると時差のせいで眠いと言いそのまま泊まる。
 道明荘(ダオミン・チュアン/徐熙娣)は道明寺に電話し、勝手に帰国したことでママが怒っており、杉菜のことは気に入らないだろうから手立てを考えるよう諭す。道明寺は自分に合う女にしようと杉菜改造計画をたてる。
 杉菜のパパが会社のお金を使い込み、100万元が必要になった董家。道明寺は杉菜にお金を貸すと優勝賞金100万元の学生料理コンテストに出場するよう促す。その大会は道明寺のママが賛助しているもので有名シェフの推薦も必要な代物。そこで優勝経験のある荘が杉菜を鍛えるために再び帰国する。

公式微博より(中文字幕)

道明寺の腹筋
F4完全和解
100万元貸します
高中(高校)時代の道明寺

思いつくまま

  • 【そこ止まり?】寝てる杉菜のほっぺつんつん
  • 【腹肌(腹筋)】まだまだ少年体型の道明寺くん
  • 【道明寺謝る】類に子どもの頃のおもちゃのことも含めて謝る道明寺。頭まで下げるなんてここでもキャラ改変
  • 【100万元】自分でトレードで稼いだお金を杉菜に貸す道明寺。ここでもめっちゃしっかりしてる
  • 【中華料理校園厨芸大賽】前作では描かれなかったコンテスト出場。原作ではミスコンみたいなものだったのが、なぜか中華料理の大会に。杉菜が栄養系っていう設定が先なのかこっちが先なのか
  • 【無理もない】バックハグ状態の道明寺が気になって杉菜が読むコンテストの説明がこっちの頭に入ってこない
  • 【呼びつける理由】わざわざ家に呼びつけてスマホ画面見せなくてもURL送ればそれで済んだ気もする。まあチューしてもらいたかったんだよね
  • 【南瓜餅(南京餅)】荘姐が優勝したときの秘訣を杉菜に説明するが、最後は「フィーリング」で押し切るため結局のところよくわからない
スポンサーリンク
花園(大)広告
花園(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
花園(大)広告