中国ドラマ「流星花園」第7話 あらすじ

(注)構成はNetflix版準拠。気持ちよくネタバレしてます

第7話 あらすじ

 学校に来た湯瑪斯(トーマス/Blake Abbie)と会った杉菜(シャンツァイ/沈月)は、昨夜は介抱しただけと聞き一安心。二人でいるところを道明寺(ダオミン・スー/王鶴棣)に見つかるものの道を聞かれただけとごまかす。ところがベッドで眠る杉菜と湯瑪斯の2ショット写真がネットに投稿され校内騒然。写真を見た道明寺が湯瑪斯との関係で杉菜が嘘をついていたことに激怒。杉菜は変な関係じゃない、信じてほしいと説明するが聞く耳を持たない。
 酔いつぶれた道明寺は杉菜と間違え、李真(リー・ジェン/董馨)宅で一晩を過ごす。目覚めた道明寺に自分も杉菜と似たような境遇だ、あなたの望むとおりにすると迫るが、道明寺はつっぱねる。うさばらしをして杉菜を疑うべきではなかったと悟った道明寺は杉菜を探し、男二人組に襲われそうになっているところを助ける。自宅に連れていき、ケガの手当てをするとお前が好きだと告白。杉菜は道明寺が自分を好きなこととそのキスを受け入れたことに戸惑う。
 美作(メイズオ/梁靖康)、西門(シーメン/呉希沢)の調査により、杉菜を陥れた人物は李真と判明。李真は三亜旅行や静(ジン/孫伊涵)のパーティーに参加できなかったことや杉菜への嫉妬から自分が写真を投稿したことを認める。

公式微博より(中文字幕)

祝・F3初プール
道明寺→李真
道明寺「ごめん、遅くなった」

思いつくまま

  • 【テンションあがる】学食で会った杉菜が朝贈ったばかりのコートを着てるのがうれしい道明寺。「穿這套衣服蛮好看的嘛」この服めっちゃかわいいなーてな感じで褒めるのだが、Netflixの日本語字幕は「今日はかわいい」。ちょっと足りない気が
  • 【テンションだだ下がる】湯瑪斯に俺の女だとふるまった道明寺だったが、杉菜に付き合ってもないのにと言われる
  • 【時代の差】前作ではホテルに入るところを撮られた写真が物理的にばらまかれて…だったが今作ではよりきわどい写真がネットにUPされることに
  • 【祝・初プール】前作は前半やたら道明寺のお風呂・プールシーンが多かったせいか、今作は何か足りない気がしてたところようやく。しかしジェリさんの仕上がり具合に比べればプロと高校生くらいの差があるF3
  • 【ナイスアシスト】杉菜と湯瑪斯の写真を見せまいととっさの判断でスマホを持った道明寺をプールに落とす西門と美作。耐水じゃないの
  • 【気にしない】なんで李真が道明寺と杉菜の初デートの待ち合わせ場所に居合わせる
  • 【引き強すぎ】1話に登場した男二人組がバイト帰りの杉菜を見つけ、また会ったな…って場所も違うのに
  • 【ごめん、遅くなった】杉菜が倉庫裏みたいなところに連れて行かれる前に助けられたんじゃないのか道明寺
  • 【1と0.5】迫られた杉菜の「等一下(ちょっと待って)」に対する道明寺の「零点五下都不行(直訳:0.5もダメ)」がツボ
スポンサーリンク
花園(大)広告
花園(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
花園(大)広告

コメント

  1. さくら より:

    こんばんは!
    ついにスーが「好きだ」と告白する回、観る前からワクワクしてました。
    しかし、ヤケ酒をしてリー・ジェンにキスするシーンを観てガーン!シャンツァイだと思い込んでるとはいえ「他の女にキスしてんじゃねええええ!」とテンション下がりました(笑)後で前作見たら、同じくキスしてましたね…orz
    告白のシーンは『ここでも怖い顔して顔近づけるんかい!』とツッコミが(笑)
    キスシーンも覆いかぶさってるからよく見えない(笑)
    その際の台詞は直訳だと「0.5も待てない」なのかあ〜面白いですね。
    ちなみに、前作のキスシーンは数日前に見たのですが、かなり長いし濃密というかなんというか…刺激強い!ドキドキしました。今作はキスシーンがどれもぎこちなくて可愛い感じなので、物足りな……ゴニョニョ(笑)

  2. うよよ より:

    前作ではこのあたりの話でどっぷりハマった記憶があり、私も楽しみにしてました。

    プールシーンの身体の仕上がり具合もしかり、キスシーンの差もいかんともしがたいものがありますよねえ。今作はなーんにもどきどきしないので、がんばれ10代と見守るしか…

    • さくら より:

      おはようございます!
      体の仕上がり具合も違いますよね〜!
      前作の皆さん、ピタピタした服着てるのもあって、体の線が出まくってるから「イイ身体してんなー!」と見とれてしまいました(笑)厚い胸板に抱きしめられt……(何を言ってるんでしょうwww)

      今作のはホント「がんばれ10代!」ですね(笑)