中国ドラマ「流星花園」第30話 あらすじ

(注)構成はNetflix版準拠。気持ちよくネタバレしてます

第30話 あらすじ

 美作(メイズオ/梁靖康)は彩娜(ツァイナ/劉燁)を特倫斯(テレンス/王東)が作った贈り物であるツリーハウスに案内すると仕事に出発する彼を追いかけるよう諭し、自ら恋を終わらせる。
 大学に戻った杉菜(シャンツァイ/沈月)だったが道明寺(ダオミン・スー/王鶴棣)と顔を合わせづらい。類(レイ/官鴻)は杉菜とはもう関係ないと言う道明寺に対し、自分が杉菜に友情以上の感情を持っており、追いかけるつもりだ、祝福してほしいと言い出す。
 道明寺は杉菜を呼び出すとちゃんと別れよう、もう干渉しないと告げる。杉菜がもらった流星ネックレスを返すと近くの池に投げ捨てて行ってしまう。杉菜は池に入ってネックレスを探し、類の胸で泣くのだった。
 道明寺はヤケ酒を煽り、杉菜と類が付き合うことになったと言い、西門(シーメン/呉希沢)と美作を驚かせる。

公式微博より(中文字幕)

強がり美作
類、杉菜追いかける宣言
正式に別れよう
阿寺泣き笑い

思いつくまま

  • 【美作の恋、完結】予想通りの結末になんの驚きもなく。そういや柴姐プロデュースのオリジナル作品はだいたいがっかりが多かった
  • 【你就会看見幸福的所在】美作の口から流星雨の歌詞みたいなセリフが
  • 【周家その後】裏庭にあんなもん作られて、漏水する古い屋敷の内装はどうすんの
  • 【黑眼圈】失恋から7日経っても立ち直れない美作。類はその目の下のクマから「失恋の美しさと哀愁」が放たれてると微笑む
  • 【類動く】美作に気を取られてたけどやっと本編に戻って類が動き出した。この辺は原作とはちょっと構成が変わってて前作と同じ流れ。ってーことは、アレがくるのか、アレが
  • 【来ました池さらい】めっちゃ池広くなってる(前作比)。杉菜の泣きっぷりが激しくてこっちももらい泣きしそう
  • 【ヤケ酒】道明寺の顔も赤すぎるんだが、なにより西門のカーディガンの柄が気になって話が入ってこない
スポンサーリンク
花園(大)広告
花園(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
花園(大)広告