中国ドラマ「流星花園」第31話 あらすじ

(注)構成はNetflix版準拠。気持ちよくネタバレしてます

第31話 あらすじ

 道明寺(ダオミン・スー/王鶴棣)のヤケ酒に付き合った西門(シーメン/呉希沢)と美作(メイズオ/梁靖康)は杉菜(シャンツァイ/沈月)とのことで類(レイ/官鴻)に抗議。でも類は意に介さない態度で阿寺に現実から逃げず素直になるよう話せと言う。
 玉(ユー/楊光)から食事に誘われた杉菜は道明寺と別れたことを報告。責めることなく優しい言葉をかけてくれた玉に本当に本当に道明寺のことが好きだったと誰にも言えなかった本心を話す。
 小姿(ズー/孫千)は杉菜が道明寺と別れて類と会っていると知り、道明寺を心配して会いに行く。つらそうな様子に「私もいるよ」と抱きつくものの冗談だとごまかす。
 F4が卒業式を迎えた。小姿が類に道明寺に杉菜をあきらめさせたいと相談、類は皆の前で杉菜にバイオリンの演奏を贈ると肩を抱き寄せた。その様子を見ていた道明寺は小姿を呼び出すと「いい男を見つけろ」と言い、杉菜のことしか考えられないと話すのだった。

公式微博より(中文字幕)

杉菜、本心話します
類の告白、F4卒業

思いつくまま

  • 【ドラマ内番宣】今話は芒果TVだと31・32集にあたるが、類と杉菜のシーンになると他番組の宣伝が入ってオイ!となる(ドラマの映像に後から足してある)。空港であーーーと叫んだときとか、バイオリンのシーンとか。※Netflixはさすがにそんなことない
  • 【またもらい泣き】玉嫂への杉菜の瞳うるうる告白が可哀そうすぎてまたもらい泣きしそう。前作にはなかったシーン。もっとも原作だともっと後の展開で出てきて話す相手は椿お姉さん(今作では荘姐)なのよね
  • 【卒業しちゃう】杉菜の入学時から始まり、約1年経って4年生だったF4が卒業へ
  • 【小姿も動く】類に続き、小姿も動く。「私もいる」と「いい男見つけろ」はこれも原作だともっと後の展開で出てくるところ。類に依頼してたような手段は本来使わなさそうなキャラなのになー
  • 【青和、お前もか】類の杉菜へのバイオリン演奏を苦々しい目で見るのは道明寺だけじゃなかった。杉菜がどっちに転んでも勝ち目のない青和
  • 【作戦失敗?】類のバイオリン演奏からのハグが告白とは気付いてなかった杉菜。道明寺的にも闘志を取り戻す決定打に
  • 【二度目の頭いっぱい】温泉に続き、道明寺にまた「我満脳子都是杉菜(頭の中は杉菜でいっぱい)」と言われてしまう小姿。杉菜にさりげなく根回しもして、ばっちりメイク直しもしたのに
スポンサーリンク
花園(大)広告
花園(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
花園(大)広告